2024年8月28日水曜日

客車の背もたれ

今朝の記事で見たのだが、旧型客車の展示会が長野で開かれるという。その写真を見て、七尾線の汽車を思い出した。

懐かしさを覚えた写真

七尾線の客車は背もたれの布は無かったので、ネットで探してみたら写真があった。

正にこのような座席だった

修学旅行で輪島から初めて乗り込んだのだが、うれしくて早速ゆで卵を取り出して食べたことを思い出した。昭和29年3月の出来事だった。

C11機関車

その10年後あたりから気動車に取って変わられた。
そしてついに平成13年3月31日のと鉄道・穴水~輪島間運転終了となった。
あれから26年も経過した。

0 件のコメント: