2017年10月23日月曜日

選挙戦って、うちの地域に誰も来んかった

公示のあった日の4,5日後あたりから、マスコミは一斉に希望の党への風が急に止んだと報じ始めた。都知事の「排除します」、「国政には出馬しません」が引き金となって、風が急速に弱まり、加えて都議二人が都民ファースト脱退などマイナスイメージが大きくなった。国民ファーストじゃなく、小池ファーストなんだとか。
そして投票日の4,5日前から、「自民・公明過半数超え」とする報道が始まった。

今朝のTVは選挙結果の報道に途切れがない。予測通りの結果となっている。
あの希望の党の重鎮だった若狭勝氏が比例でも落選。鈴木宗男、豊田真由子氏も落選した。豊田真由子氏と山尾志桜里氏は東大法学部の同級生だという。不倫は政治に関係ないと強気が功を奏した。
この時、自民党が焦ったという

だが、4,5日後から
小池・前原氏は惨敗の結果からどう動くのだろうか。
それにしても小泉進次郎の応援演説は面白い。人寄せパンダといわれるのが納得できる。
安倍総理と同じくらい全国を飛び回ったという。


進次朗は完璧に純一郎を凌駕している。
さて、この選挙戦、いつものパターンといささか違っていた。
馳浩氏の住宅があるこの地域なのだが、前回までの選挙では連日のように各党の候補者の選挙カーがこの地域も騒々しく回っていた。馳浩氏はランニングしながらだったり、徒歩で町内一帯を回られた。が、今回は各党の選挙カーさえ全く来なかった。何だか見捨てられた地域になったようで寂しく感じる。



0 件のコメント: