2024年9月21日土曜日

自分がやったように鼻が高い

昨日の出来事のNo1は「大谷翔平 大リーグ史上初 50HR50盗塁達成 「51-51」に伸ばす」だ。
ドジャースの大谷翔平選手は19日のマーリンズ戦で2つの盗塁を決めたあと、3本のホームランを打って、今シーズンのホームランが51本、盗塁の数は51に伸ばしました。1つのシーズンでホームラン50本、50盗塁以上を達成したのは大リーグで史上初めての快挙です
本当に素晴らしい「男」だ。


大谷選手は試合後、グラウンドで行われたインタビューで「きょう本当に勝ててよかったですし、早く決めたいなと思っていたので一生忘れられない日になるんじゃないかと思う」と話した。
そして、この試合の勝利でチームがプレーオフ進出を決めたことには「チームは変わったけど大リーグに来てずっと夢に見ていた。チームとしてもいい勝ち方ができてすばらしい日になった」と話し、大リーグ7年目で念願のプレーオフに進出したことを喜んだ。

この快挙は世界の子供たちに大きな夢をもたらした。
日本の子供たちにも夢を与え、野球を始める子供たちも大勢いると思う。

こんな子供がいた

前人未踏の記録を書き換えた影響は誠に大きなものがある。同じ日本人として鼻が高いではないか。

0 件のコメント: