2024年9月15日日曜日

県勢大活躍

遠藤好調!

大の里、霧島の次に遠藤が5勝2敗と3位につけた

角界の人気者がふさわしい舞台に戻ってきた。先場所で再入幕した後、初めて幕内の後半戦の土俵に上がった遠藤。会心の相撲で明生に勝ち、無敗の大の里、1敗の霧島を追う5勝2敗。「白星が先行している。それだけが何よりの救い」。ベテランの言葉に実感がこもった。
1度目は明生、2度目は自身がつっかけて立ち合い不成立。神経戦になっても「向こうもいろいろ考えていたんだろうが、集中力を切らさないように」と落ち着いていた。3度目で立つと、顔を張った右で上手を素早く奪い、差した左もまわしを引いて十分の形に。ほぼ何もさせず前に出て、寄り倒した。今日も健闘してくれるのに違いない。

さて、大の里。2敗を喫している平戸海を僅か2秒で勝負を決めた。

2連敗しているが今日は俺の勝ちだ

足出た!天下無敵!

炎鵬も4連勝だという。県勢の大活躍を誇らしく思うのは自分だけではないだろう。

0 件のコメント: