2020年1月21日火曜日

早めに次期町会長を決めてと・・・

先日の日曜日、町会の新年会が開かれた。午前11時に開始され終わったのが午後1時だから2時間だった。参加者20人はいろんなグループの代表者なのだが、昨年副会長になられた方でも諸行事で顔なじみになった。そんな集まりなので心が通じ合う楽しい時間が流れた。

町会長も一人一人回って話しかけられた
和やかな雰囲気が伝わってくる
話に夢中で食があまり進んでいないみたいだ
お待ちかねの抽選会
次期町会長に一本締めの指名があった
町会長は平成25年から七年間全力を尽くされた。昨年11月に次期町会長選考委員長の就任依頼があって十人前後でその委員会を開いた。候補者が5,6人検討されたが、現副会長2人に絞られ、話し合って二人で決めるということになった。
それが年末に「やり残しがあるので、もう1年やることにした」と町会長から申し出があって、それはそれで結構なことと静観することにした。

ところが状況が一変する事態が発生した。町会長が、「腹を決めていたが、のっぴきならない事情のため断念することにした。よって、早急に次期町会長を決めなければならなくなったので協力してほしい」と申し出があった。
で、二人で自宅に赴いて理解を求めた。説得を続けた結果、「1年のみとする条件でお受けします」と応諾された。

その内定町会長から新年会の場で釘を刺された。「1年限りですから、早めに次の候補者を決めてください」と。せめて3年はやってもらいたいのだが・・・

さて、昨日の炎鵬、大関相手に堂々と渡り合い勝利をものにしたではないか!

[北の富士コラム]にこんなことが書いてあった。
大関豪栄道撃破の炎鵬は遠藤戦より余裕が見て取れた 体は小さいが肝っ玉は相当でかいね
腕を取られ泳いだ豪栄道

なんでこうなるのか不思議な気がする
今日の相手は貴景勝。どんな取り口か見物だ。


0 件のコメント: