2024年5月8日水曜日

柳田植物公園内のレストラン再開

柳田植物公園のレストランが地震のため閉店していたが、仮設の配管を整備したり、天井を修復したりして、地震から4か月がたった5月1日から営業を再開したという。
大型連休の最終日となった6日も家族連れなどが訪れ、地元特産の「能登牛」を使ったステーキやハンバーグなどを注文していた。

NHKニュースより抜粋

こんなニュースで、思い出が蘇ってきた。18年前(H16)、能登線廃止1年前だったが、3組の友人夫妻6人で能登線乗り納め会をして、ついでにこのレストランに寄って食事したことがあった。
18年前このレストランで会食した

ちょっと小さかったが、このレストランの一押し料理だという能登牛のステーキを食した。
このグループでは、これまでシンガポールや上海旅行を楽しんでいる。

桂林シェラトンホテルに1泊し漓江下りを楽しんだ

何年か後に、植物公園レストランの傍にある星の観察館「満天星」で1泊する予定でこのメンバーで宿泊予約したことがあったが、急用ができたため取りやめたことがあった。
色々と思い出が蘇った。

0 件のコメント: