2024年1月28日日曜日

初めての懸賞金はお父さんにプレゼント

大の里の活躍が楽しみな毎日が続いていたが、今日は千秋楽となった。一昨日は津幡から両親が国技館で観戦された。対戦相手は隆の勝だったが一気に寄り切って勝ち。この日は石川県に住む両親と妹が観戦したという。帰路で待っていた父・知幸さん(47)に、獲得した懸賞金の袋をさりげなく手渡した

お父さんに「はい、あげる」と

もちろん知幸さんは、思わぬプレゼントに大感激。「新入幕でこんなに勝つとは思っていませんでした。みんなに愛されて、すごい力士になったと思います。1年前は単なる学生だったのに、相撲界に入ってすごく化けた。本当に成長しました」と孝行息子に目を細めたという。元日の大地震で、金沢市の東に隣接する津幡町の実家は大きな被害を受けなかったものの、母・朋子さん方の祖父は町全体が液状化現象で避難所生活が続いているという。場所後には地元で新入幕のパーティーが開かれる予定だったが、これも延期に。この日、春巡業の日程が発表されたが、4月6日の石川県七尾市は見送られた。「憧れの場所で上位と戦えて喜びがあった。体の疲れもあるが、来場所につながるような相撲を取りたい」と大の里は意気込み。

昨日も勝ち星を挙げ2桁勝利に乗せた。三賞を受賞は確実だろう。今日も頑張れ!

0 件のコメント: