今回のオリンピックで、57年前と格段に違うのはSNSによる情報伝達だろう。誰でも気軽に動画や写真を発信できる。受信者は感動したらまた発信するので瞬く間に拡散する。
で、こんな記事があった。
日本が世界に誇るママチャリに海外記者驚き 品川で目撃「とても効率的な移動手段だ」
カナダ紙のコラムニストが移動中に見た日本ならではの自転車。驚きを込めてSNSに写真を投稿すると、海外フォロワーからの反響が集まっていたという。
ママチャリは日本ならではの乗り物なんだって |
これが一般的なママチャリ |
五輪期間中、取材に訪れた海外メディアは感染対策により外出規制が敷かれ、不自由な生活を強いられたが、その中でも日本の文化に触れる記者が相次いだ。パラリンピック期間中はどんな日本文化が発信されるだろうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿