2021年6月15日火曜日

打ってよし、投げてよし、走ってよしの大谷がトップ得票!

毎日朝、BS1のスイッチを入れると、大谷翔平選手の大活躍に感嘆する。ホームラン王のトップ争い、投手として大活躍、かと思えばすかさず盗塁。「大谷翔平が地球出身でないことは、確定的に明らか」と米国メディアが脱帽だという。とうとう宇宙人になった!

大谷翔平は宇宙人なのだ!

はたまた、米大リーグ機構は昨日(14日)、オールスター戦(7月13日・デンバー)のファン投票の第1回中間結果を発表し、エンゼルスの大谷翔平がア・リーグの指名打者部門で52万6608票を得てトップに立った。2位はマルティネス(レッドソックス)の29万3757票で、約23万票差をつけているという。 

打ってよし!
投げてよし!

隙あらば即ダッシュの走ってよし!

手荒い祝福も!
なお、最終投票の結果は7月1日に発表される。
大谷翔平もフアンを大事にしている。

ボールにサインサービス

ある記者は「もしあなたが、熱狂的なスポーツファンでなくても、大谷翔平は絶対に見るべきだ」とした上で、「最初の5回で投球数が65なのに、10個の三振を奪った。非常識すぎて、僕の脳みそでは理解不能だよ!」と興奮気味に伝えた。USA TODAYも「大谷は、ホームランの代わりに素晴らしいピッチングを見せた」として、「4月にしては珍しくチケット完売となった44742人の観衆の前で、大谷は160キロの豪速球を放った。魔球のようなスプリットとキレッキレのスライダーを交ぜて」と表現した。

大谷翔平は実に頼もしい。数ある日本選手の中でもひときわ偉才を放っている大谷から目が離せない大フアンがここにいるのである。

0 件のコメント: