2022年12月21日水曜日

全国中学駅伝大会で県代表が大健闘

18日の日曜日だが、何気なくTVの番組を選択していたら、中学駅伝の実況中継をしているチャンネルがあった。全国中学駅伝だったが、そんな番組は初めて見た。県勢はどうなっているのか暫く見ていたら、予想に反して16位と健闘しているではないか!大体、県勢は高校にしろ実業団にしろ35位あたりが普通なので「よく頑張っているなぁ」としばらく見ていた。
正午過ぎだったので、ゴールまで見なかった。

この後、再びスイッチを入れたら今度は男子駅伝だった。しばらく見ていたら、何と7位をつけて善戦しているではないか!これには驚いた。
以下、記事参照
第30回全国中学校駅伝大会が18日、野洲市の希望が丘文化公園で開かれ、男女とも県代表の中能登は、男子が59分39秒で7位入賞を果たした。昨年38位だった女子は、45分11秒で19位と躍進。どちらも一、二年生中心のチームながら、目標の順位を上回る大健闘の走りを見せた。

中能登中学校選手の皆さんに拍手!


アンカーの川森獅月選手(左)にたすきを渡す5区の伊駒快介選手

昨年38位だった女子は、45分11秒で19位と躍進。どちらも一、二年生中心のチームながら、目標の順位を上回る大健闘の走りを見せた。
各都道府県と開催地の48校が出場。男子は六区間18キロ、女子は五区間12キロのコースでそれぞれ競った。

男女ともに昨年の成績を上回る大健闘だった。部活指導されている先生の力量が素晴らしいに違いない。来年の駅伝が楽しみになった。

0 件のコメント: