2021年1月24日日曜日

権力とは「何といいものだ」!と叫ぶ輩

黒海のほとりの広大な敷地にそれはあるという。それとは・・・・ 「世界最大の賄賂」といわれる建設費1,400億円豪華絢爛の宮殿である。

2時間の動画で紹介された

これはプーチン大統領の「宮殿」とされる建物。ナワリヌイ氏率いる団体が19日、公開した。動画は2時間弱に及び、ドイツに滞在中だったナワリヌイ氏が進行役を務める。露南部クラスノダール地方の黒海に面した保養地に、敷地面積が「モナコ公国の約39倍の7800ヘクタール」で、屋内スケートリンクやカジノ、劇場なども備えた大邸宅があると紹介している。

そのイワリヌイ氏は飛行機搭乗中に何者かに毒をもられ、ドイツで入院し蘇生した人物だが、帰国即逮捕された。これまで大勢の反体勢派の人物が毒殺された。手口が巧妙なので犯人は不明のまま。

帰国すれば即逮捕は分かっていた筈なのに何故?
香港でも反体制派が何人も逮捕されている。北朝鮮では海外のビデオをみただけで公開処刑されたという。戦時中、日本でも特高が目を光らせて反体制派を引っ捕らえていた。権力維持とはそういうことが当たり前なのだ。トランプだってありもしない不正選挙と主張してトランプ党を煽っている。権力とはそれだけ「いいもん」なのだろうなぁ。


0 件のコメント: