昨日の出来事だが、携帯がおかしな状態になって自分でコントロールが不可能となった。 どんな状態かというと、スイッチONにしたとたん、勝手に不思議な動作を開始した。いきなりドッと次々にいろんな回線が繋がり始めた。で、あわてて電源を落とした。そしてドコモに異常動作を説明し、明日、修理に伺う旨の連絡をした。パソコンの異常事態とは異なり勝手に回線を次々に変更する動きなのだ。
そして、ドコモに明日の相談を予約、そして今朝9時半前に津幡店に向かった。というのは、自宅から至近距離のイオンに支店があったのだが、それが廃店になったので何故か津幡店が担当となった。すぐ目の前だったのが、津幡まで行かなければならなくなった。
2年前に買い替えた時の担当者ではなく、若い女性が担当となった。異常な動きを説明したら、携帯を持って別の場所に行ってしまった。しばらく待っていたら別の席に案内されたのでそちらに移動した。細かい動きを一つづつ確認して接続をどうするか聞かれたので、ランクアップすることにした。繋がり具合をチェックしたら全く異常な動きは全く感じられなかった。ついでに、スマホがポケットから落とした際に画面の表面が傷ついてしまっていたが、この際だと思い交換してもらった。全く新品のようになった。これから大事に使おうと念じた。