こうした中、トランプ次期大統領の4年間の任期に耐えられない人々をターゲットにした特別なクルーズ商品が登場し、人気が集中しているという。
14日(現地時間)、フランスのメディア「ル・パリジャン」によると、アメリカのクルーズ会社「ビラ・ヴィ・レジデンス」は、トランプ次期大統領の任期中にアメリカを離れたい人向けに、4年間世界を旅する超長期クルーズパッケージを発表した。
この商品名が面白い。1年プログラムは「現実逃避」、2年プログラムは「中間選挙」、3年プログラムは「家以外ならどこへでも」、4年プログラムは「ジャンプ」と名付けられている。最も長い「ジャンプ」は、トランプ次期大統領の任期全期間を避けたい人のために設計されている。
このクルーズは140カ国425の港に寄港し、次の大統領選が行われる2028年11月までアメリカに戻らない日程となっている。
アメリカではトランプ次期大統領の再任で「しばらくアメリカを離れる」と宣言する著名人が増えているという。
ドラマ『デスパレートな妻たち』で知られる女優エヴァ・ロンゴリアは今回の選挙結果について、「衝撃的なのは、トランプが勝ったことではない。これだけ多くの憎悪を撒き散らし、有罪判決を受けた犯罪者が最高の職に就けることだ」と述べ、しばらくアメリカを離れ外国で暮らす決意を明らかにした。全く同感!トランプ当選を喜ぶ人以外に、4年間もクルーズ船に逃避する人々に大きな拍手を贈ろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿