19日朝、金沢市の国道8号で道路を逆走していた乗用車が別の乗用車と正面衝突する事故があり、逆走の車を運転していた高齢男性が死亡した。
19日朝6時40分ごろ、富山方面に向かう金沢市松寺町(千木町の誤りか?)の国道8号で、逆走していた乗用車が別の乗用車と正面衝突した。
警察によると、この事故で逆走の車を運転していた志賀町荒屋の向田敏勝さん(72)が意識不明の状態で市内の病院に搬送されたが、その後、死亡が確認された。
もう一方の車を運転していた20代の男性に、大きなけがはなかった。
現場は国道8号の田中交差点から200メートルほど離れた片側2車線の見通しのよい直線道路。
現場は国道8号の田中交差点から200メートルほど離れた片側2車線の見通しのよい直線道路。
逆走した富山方面に向かう道路は、ニュースを見てもはっきり位置が分からない。自分で地図を見てみた。
逆走車の侵入ルートは金沢市内方面に走行して誤って富山へ向かうカーブの道路に侵入し、料金所前に来て間違ったと気づきUターンし、8号線に降りるために逆走したと想定される。そして対向車と衝突して死亡したという。こんな事故のニュースを見て、しっかり確認して走行しようと思った。
0 件のコメント:
コメントを投稿