2023年6月24日土曜日

被災地を荒らす極悪非道の人でなし

珠洲地震の被災地で、真昼間に堂々と全壊に近い家屋に入り込んで新品同様のエアコンを取り外して去って行ったろくでなしがいるという。こんなニュースを見て唖然とした。被害にあった人は、さぞご立腹され、腸が煮えくり返る思いに違いないだろう。


5月、震度6強の地震を観測した珠洲市でエアコンやタイヤが盗まれる被害が相次いでいるというではないか。被害が発生したのは5月5日の最大震度6強の地震で大きな被害を受けた、珠洲市正院町にある全壊の住宅。
解体作業を始めるため家の中を確認したところ、エアコンが無くなっていることがわかったという。
正院町に住む浦秀一市議:「去年の春に購入されて新しいエアコンだったので、新しい家に持って行こうと思って中に入ったらもうなかった」
また、この住宅からおよそ100メートル離れた別の住宅では、倉庫に置いてあったアルミホイール付きスタッドレスタイヤ12本が無くなっていたという。

2件の被害については、すでに警察に被害届を提出したということで、警察はパトロールを行っている。それにしても、このようなことを思いついて実行に移す人間は、血も涙もない冷血人間である。目撃者がおられたらしいのだが、あまりにも堂々として家の中で作業をしているので、家主から依頼のあった業者だと思ったという。被災地を荒らす常習者に違いない。市中引き回しの上、磔獄門の極刑に処さねばならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿