2020年11月23日月曜日

勝手に現場調査してみた

いつものルートではつまらないので、昨日は国道8号線福久南交差点地下道をくぐって国道海側の歩道を歩いて海環現場を見ようと思ったら、工事中につき立ち入り禁止の柵が設けられていた。仕方がないので広い道路の突き当たりで左折して田んぼに通じる道を歩いた。

そうすると直ぐ海環工事現場を眺められる場所に出た。いつのまにか地下道が完成していた。その入り口付近から海環が8号線にドン突きする部分を写真に収めた。

まだまだ何がどうなるのか判断が難しい

歩行ルートと写真撮影方向位置図

先ず最初に新しい地下道の手前から海環が8号線にドンづけとなる位置を撮影した。
①今の段階で完成の姿を予想するのは困難

新設された地下道 この上部に盛り土され海環が造成される
海側の状況を写した。
位置図②の方向

上の写真の続き8号線方向となる
そして国8方向③を写した。

この写真でもドン突きがどんな状況になるのか想像することが困難である。写真撮影した場所付近の農耕者は現在、土地利用方法について協議中という噂話があるようだ。
海環の終点は今町。したがって、ドン突きは暫定的な措置なのだが、今町まで整備されるのはまだズーッと先のことになるだろう。イオン前の空き地は将来の海環道路予定地は当分草原のままが続く。

さて、話しを戻して8号線歩道はシャットアウトなので地下道をくぐり反対側を歩くことにした。

この地下道を抜け反対側から歩くことに
山側の住宅街を通り抜け、ラーメン世界という店舗の裏側から8号線の歩道を歩くことにした。
スタンドのむこう側に何ができるのか?

高速道路下の歩道は初めて通る

この一帯もアパートが多い
かくして、幼稚園前の歩道から帰路についた。半年後にもう一度このルートを歩いてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿